ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

十字架

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です 今日は十字架について話そうと思います。 みなさんは十字架を見てどんなイメージが湧きますか? 十(十字架)は今でいうと地の時代が横軸を表し-、縦の軸が風の時代を表しているとも表現できるそうです。 なので横に伸…

魂の本質に繋がるには?

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です 今日はクリスタルについてシェアしようと思います。 都市伝説なんかを調べたりすると、「クリスタルスカル=水晶のドクロ」が取り上げられていることがよくあります。どうもこのクリスタルスカルの中に人類のルーツ…

感情と行動

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 みなさんはどうしてもうまくいかないことってありませんか? 「何がいけないんだろう。何が悪いんだろう。」とか「こんなに頑張っているのになぜかうまくいかない」 一生懸命頑張るものの、やっぱりうまくいかない。…

栄養の宝庫

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です みなさんはファイトケミカルという言葉をご存知でしょうか?私達が日頃から食べている植物や果物に含まれています。 野菜や果物はもともと過酷な自然の中で生きる植物です。 植物は一度根付いたら動くことができません…

奇跡のりんご

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 みなさんは木村秋則さんという方をご存知でしょうか? 自然栽培で安全でおいしいリンゴを作りたいと11年も悪戦苦闘して無農薬栽培のリンゴを実現された方です。 https://amzn.to/3wPvXQn 無農薬栽培にチャレンジした…

人生の分岐点

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 みなさんは人生の分岐点に差し掛かったことはありますか?人生の分岐点の時はかなり悩んだり、うろたえたり、不安や恐怖心などのネガティブな感情が出て来ませんでしたか? 私は恥ずかしながらネガティブな感情と向…

経験した人間関係

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 みなさんは障がい者といわれる身体が不自由な人との接点があった方いらっしゃるでしょうか? 私は近所にその方がいますし、働いていた時に耳の不自由な方と一緒に仕事をしたことがあります。そこで私がどういう視点…

インナーチャイルドを癒そう!

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 どんな人生を送るかという計画を立てるのは 自分の中の「魂」が決めてくると前のブログで書きましたが、魂の本質と今の自分とマッチングしているかな?と疑問に思ったりしたことはないでしょうか? 本来、人それぞれ…

ブループリント

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 今日は人生の青写真について話そうと思います。私達は生まれてくる前に今世の計画した人生を決めて生まれてくるそうです。 今世生まれてくることになり、どんな人生を送るかという計画を立てるのは 自分の中の「魂」…

攻撃性

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 みなさんは怒られたことはありますか? 私はたくさんあります。家族や取引先の方、元上司など挙げたらきりがありません。 怒鳴られた回数は計り知れずです。まあ自分自身が地球の周波数を使って現実を作り出したので…

高次元の動物

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です みなさんは動物が好きですか?私はペットを飼っていませんが、イヌ派?ネコ派?と聞かれたらネコに惹かれてしまいます。 ネコには霊的な世界と強くつながっているそうです。なのでネコは霊や魂が視えるそうです。 ネコ…

ワクワク活用!

今日はバシャールについてシェアしようと思います。 みなさんはバシャールという宇宙存在はご存知でしょうか? ダリル・アンカという人がバシャールとチャネリングしたものが本でたくさん出たりしていますよね? バシャールは「ワクワクすることを大切にしな…

メンタルブロック

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です 潜在意識は本来悪いものなのかな?と感じたので潜在意識の長所と短所を調べてみました。 私達が普段毎日繰り返す習慣ってありますよね? 朝起きて顔を洗う 箸を持ってごはんを食べる 梅干しをみると唾液がでる 青信号…

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です 今日はレーシングドライバーの佐藤琢磨選手が「夢」について語っていることについてシェアしようと思います。 佐藤琢磨選手は昨年8月に世界最高峰のレースのインディ500で2回目の優勝を果たした選手です。 インディ500…

病気についてじっくり考えてみよう!

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です 今日は病気についてシェアしようと思います。 「病は気から」とよくいわれますよね?そして病気というのは地球特有のもので、波動や次元が上がれば病気はしないといわれています。 そして「病は気から」といわれている…

ワクワク活用!

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です 今日はバシャールについてシェアしようと思います。 みなさんはバシャールという宇宙存在はご存知でしょうか? ダリル・アンカという人がバシャールとチャネリングしたものが本でたくさんでたりしていますよね? バ…

時間

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です GW終わったよ~ 今日は時間について話そうと思います。 スピリチュアルを学んでいくと、私達の魂は本来、光の存在で至高であり、至福であり最高の存在であると言われたりします。 みなさんはそういわれて実感がありま…

女性性

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です。 子供のリクエストに応えました 今日は女性性についてシェアしようと思います。 みなさんは二元性と聞いてどんなことを思い浮かびますか? 陰と陽 光と闇 +(プラス)と-(マイナス) 光と闇 男性性と女性性 どちらも…

呼吸法

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です ピンクムーンです 今日は呼吸についてシェアしようと思います。 私達は普段様々なことに意識をむけて考えたり、動いたりしています。普段心臓や内臓などの臓器は意識しなくても動いています。 自律神経は本来、内臓の…

お金と宇宙

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です バラ?ツバキ? 今日はお金と宇宙の事をシェアしようと思います。 みんな誰しもが「お金持ちになりたい」と思ったことはあるかと思います。 お金もやはりエネルギーだそうです。そしてお金にも「意志」があり、「お金…

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 これは何でしょう? 今日は不思議な共通点についてシェアしようと思います。 よく痩せたいと思っているのに痩せないのは起こるのは心のブロックがあるからですよ。…という話を聞いた方や本を手にした方は多いと思い…

イメージ力

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 梅の実が出来てました! 今日はイメージについてシェアしようと思います。 イメージ=創造力 Imagine all the people living for today 想像してごらん 全ての人々が今日を生きていることを 上記はジョン・レノンの…

天大使から守ってもらったと感じた時

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です。 仮想現実 みなさんは大天使の存在はご存知でしょうか?今日は大天使ミカエル様の話をシェアしようと思います。 何か助けてほしい時は、守護天使を呼ぶといいですよ。というような事は聞いた事がないでしょうか? …

豊かさ

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 今日は快晴ですね 今日は豊かさについてシェアしようと思います。豊かな人と聞いてどんな人を思い浮かびますか? お金 権力 立場 威張る 上記の人はどんな人を思い浮かびますか?「どうだ凄いだろ?」というような自…

自己責任

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です。 大海原 今日は自己責任についてシェアしようと思います。自己責任は自分で作ったツケを自分で払うこと。どんなことでも、必ず自分がとった行動に対して最終的に自分で責任をとらないといけません。とあります。 で…

心の中の龍

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です。 不揃いな咲き方も風の時代らしいです 今日はブータンのワンチュク国王の言葉についてみなさんとシェアしようと思います。 2011年に東日本大震災の時にブータン国王夫妻が来日され、福島県相馬市の小学校でスピーチ…

作戦

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 初夏って感じもあります 今日は行動についてシェアしようと思います。 みなさんは「地球は行動する星」ってご存知でしたでしょうか?学校では校則だったり、規則だったり、一定の枠に囚われてどちらかというと「~し…

過去を変えよう!

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 今日は過去の出来事についてシェアしていこうと思います。 みなさんの過去の出来事で「どうしてあんなことをしてしまったのだろう」と後悔したり、印象に残ってたり、忘れられない思い出、忘れたくても思い出してし…

相手との付き合い方

みなさん こんにちは。 ほうみど桔梗です。 きれいですね 私達の悩みはたくさんありますよね? お金 健康 人間関係 自分自身のこと 今回は人間関係の中の自分以外の周囲の人について話そうと思います。 スピリチュアルを学ぶと私達人間はもともとは宇宙その…

何でも褒めよう!

みなさん こんにちは ほうみど桔梗です。 今日は雨らしいですよ 今日は「褒める」事について語ろうと思います。みなさんは自分の事をどれだけ褒めていますか?自分を褒める事って得意ですか?苦手ですか? 私も最初は自分の事が嫌いでたまりませんでした。す…