ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

奇跡のりんご

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

みなさんは木村秋則さんという方をご存知でしょうか?

 自然栽培で安全でおいしいリンゴを作りたいと11年も悪戦苦闘して無農薬栽培のリンゴを実現された方です。

https://amzn.to/3wPvXQn

無農薬栽培にチャレンジしたのは奥さんが農薬に弱く、農薬を散布作業をする度に体の調子がとても悪くなるのがきっかけだったそうです。

 

リンゴは農薬を散布しないとすぐに病気や害虫にやられてしまう作物で、農薬をまくのが当たり前だったようです。農薬の代わりにニンニクやワサビなど、色々な食品をまいてみましたが、効果がなく、1年もしないうちに葉が落ちてしまったそうです。

 

木村さんは周囲の厳しい目だったり、資金繰りにかなりの苦労をされ、不眠になるわ、奈落の底ともいうべき人生のどん底を味わったそうです。

 

そして無農薬栽培を始めて6年目にロープをもって最期の場所にしようと山に入っていくとどんぐりの木を見つけ、そのどんぐりの木は虫食いはなく、病気にもなっておらず元気に育っている。しかも木のまわりは雑草だらけだったそうです。

 

木村さんは山で自然に育っているどんぐりの木を参考にリンゴの無農薬栽培を今までとは違うやり方に方向転換されています。木村さんは土の改良に取り組み雑草はのび放題にされたようです。

 

そして8年目にようやくリンゴの木1本に花が咲き秋に実が2つでき、9年目にリンゴの木一面に花が咲いたそうです。

 

木村さんは本にも書いてありますが、どん底の時にUFOを見たり、宇宙人に拉致されたり、龍を見たりされているそうです。目に見えない存在だけでなく、周りから冷たくされながらも木村さんを陰ながら支えてくれる方々にかなり助けられているそうです。

 

そしてなんといっても木村秋則さんのどんなことがあっても無農薬栽培を成し遂げようとする覚悟の中、実践された心の強さ、純粋さは人並み外れてないとできないことです。宇宙のサポートがあったとしても木村秋則さんのリンゴに対する想いが強くないと成し得なかったと思います。

 

風の時代が始まったと言われていますね。これから今までと違った事だったりやり方だったりを方向転換していく人が増えると言われています。木村さんの勇気ある行動が心の支えになった人、勇気づけられた人が増えてくると思います。

 

そして宇宙は木村さんのような方を全面的にサポートするというのがすごく理解できます。宇宙は失敗しても立ち上がろうとする人をサポートしたいようです。そして自分の為であるんだけれども自然や地球の事まで広い規模で改善しようとする方を応援したいようですね。

 

そして農薬を撒くとその農薬が海に流れ、海に流れた海水に住んでいる魚まで生態を犯してしまうと考えると地球の生態環境のことも避けて通れなくなります。木村さんの無農薬栽培を参考にしてみんなが知恵を出し合えば地球規模の大きな問題も解決の方向にいくかもしれませんね。