ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

相手との付き合い方

みなさん こんにちは。

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210413082908j:plain

きれいですね

私達の悩みはたくさんありますよね?

お金

健康

人間関係

自分自身のこと

 今回は人間関係の中の自分以外の周囲の人について話そうと思います。

 

スピリチュアルを学ぶと私達人間はもともとは宇宙そのもので、神であり、完璧な存在で、地球に生まれてくるときに全能の神であることを忘れて、そこからまた「神」であることを思い出していくというのが私達人間の生きていくうえでのミッションのようです。

 

では自分自身が神であることを意識した場合、自分以外の人をどうやって接すればいいのでしょう?

 

自分の方が能力に長けているとして、相手を見下したり、バカにしたりしますか

 

やはり自分以外の人も同様に神なのです。つまりお互いが対等なんです。なので自分も自分以外の人も同等に才能があり、価値があり、魅力があるということです。

 

また自分自身の事を否定してきたり、意地悪をしてきたりする人も中にはいますが、

自分自身の価値を相手から下げられないように気を付けましょう。否定を否定で返したら、負の連鎖になってしまいます。お互いが悪循環になりますので、相手にしないことです。なぜなら自分自身の価値観や波動が下がってしまうからです。相手から影響を受けないところまで離れましょう。

 

まず自分には価値があると信じてみましょう。そして相手も同様に価値があるんだと信じてみましょう。そうすると相手の良い所にも気づいて、どちらもいい関係となるように思えます。

 

そうすると今まで自分の心がすさんでいたとしても豊かになるはずです。相手から嫌な事をされたとしても自分自身の価値を認めていれば落ち込まずに済みます。逆に自分のやっている行動や対応に誇りに持てたりします。

 

私の経験談になりますが、自分は「神」と意識していて、相手の事を「神」と対等に思っていない時があって、その時は対人関係がうまくいってなかったです。

その時の出来事を反省すると、相手を対等と思ってはいなかったです。

それから相手も「神」と意識するようになって物事、対人関係がスムーズにいったように感じます。

 

風の時代は個人・情報・コミュニティーが大事になると言われています。

 

相手に対しての価値観・意識を変えるだけでも愚痴や妬みが減り、自分に意識を向けられて、自分らしい生き方ができるようになると思います。

 

波動を落とさず、風の時代の波に乗りたいですね。