ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

ワクワク活用!

今日はバシャールについてシェアしようと思います。

 

f:id:yaorozunotakara:20210513080716j:plain

みなさんはバシャールという宇宙存在はご存知でしょうか?

ダリル・アンカという人がバシャールとチャネリングしたものが本でたくさん出たりしていますよね?

 

バシャールは「ワクワクすることを大切にしなさい」と言われています。私も頭では理解しているつもりですが、実際に実践できているかわからない所が本当の所です。

 

私はワクワクを優先し、そう心がけている!それなのに「お金のことを心配する日々を送っている」「ワクワクしているのに豊かさがやってこない」という日々を過ごしている中の一人です。

 

ここで自分自身と向き合うのが必要になります。

 

そして自分だけのワクワクを見つけ出す必要があります。家族や会社のために色々と我慢してきたことってありますよね?その模範的な生き方が自分自身に制限をかけてバシャールのいうワクワクに反した生き方をしていたかもしれないのです。

 

子供のころワクワクしていた事を「勉強しなさい」とか「もうおしまいにしなさい」とか「やってはいけません」と言われたことで中断した事はないでしょうか?

小さい頃や今までは諦めて中断していたと思います。この諦めや中断した自分をやめて

ワクワクの自分を表現していきましょうとバシャールは言っているのです。

 

両親や周りから言われて諦めたのでしょうが、それを周囲のせいにするのは本末転倒です。現実は自分が創り出しているため、その時の自分の意思が強くなかったと捉えましょう。

 

そうは言ってもなりたい自分がわからないと思う方もいらっしゃると思います。何を隠そう私もその一人です。その時は些細なワクワクを探して少しずつ自分を満たしていきましょう。今まで諦めて良かった事はないので希望を持ち続けながら小さなワクワクをやってみましょう。

 

自分がわからなくなるのは周りの考え方に同調していたので自分を見失っているようです。少しでも自分のワクワクを追い求めて自分の本質とつながるといいようです。

 

夢なんか叶うはずがないと思ったりして自分の夢をあきらめたりしませんでしたか?

 

私達は元々光の存在なので、夢や希望を失うとせっかく輝いている光までが薄くなったりするようです。夢を持たなくなったりするとせっかく自分で輝きだした光を自分で消すようになるのでもったいないことのようです。

 

少しでもワクワクを感じたならやってみましょう。自分を信じてみてくださいね。