ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

攻撃性

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

f:id:yaorozunotakara:20210419083842j:plain


 

みなさんは怒られたことはありますか?

 

私はたくさんあります。家族や取引先の方、元上司など挙げたらきりがありません。

怒鳴られた回数は計り知れずです。まあ自分自身が地球の周波数を使って現実を作り出したのですが。でも当事者である私は、意識を外に向けて言い合い、ケンカも山のようにしてきました。

 

怒鳴られるのは慣れてはいるのですが、言われていい気がしませんよね?さてものすごく短気で怒鳴ったり、攻撃性が強い人はそのネガティブと言われる性格を治した方がよいのでしょうか?

 

人を変えるのは神様でさえも出来ないというのを聞いたことはないでしょうか?自分自身は変えれることはできるけれども、自分以外の人は神様でさえもその人を変えることはできないそうです。

 

では「攻撃性の強い人」の欠点と言われる性格・性質をポジティブな視点でみてみましょう。長所と短所は表裏一体なので、「攻撃性の強い人」をポジティブな面から視点を変えてみましょう。

 

攻撃性の強い人は仕事の面からみると、仕事の段取りが出来ていて、先に進めている傾向があるように思います。なので新しい事をはじめるとしたとき、スタートの段階で資料から全て整っており、用意周到な面があるかと思います。とにかく何があってもいいように先に仕事を進めているように思います。

 

怒りっぽい人は逆境に強く、やる気の意欲が強い傾向があるかと思います。結構大変だと思うこともめげずに頑張ってくれる。

 

短気な人も仕事をさせるとスムーズにやってくれます。

 

攻撃性が強く、短気で怒りっぽい人は仕事をやらせるとかなりできる人です。この性格・性質を人に対してやった時、最低、最悪な人になります。

 

では人それぞれの欠点といわれるネガティブな性格や性質は無くしたほうがいいのでしょうか?

 

その人それぞれの欠点をなくしていくのが良いとは言えないですよね?

 

人それぞれの欠点と言われる性格や性質をにポジティブな特徴として生かしていけば

その人の才能につながり周りからも喜ばれ、自分自身が輝きだしますよね?

 

神様は私達が存在しているだけで価値があるという風な愛で私達を見守っているそうなんです。私達が直したいと思っている欠点も決して無駄ではなさそうですね。

 

なので欠点も欠点である性格や性質の使い方をうまく使えば欠点を直さなくて済むし逆に生かせますよね?欠点も才能なんだと思ってみましょう。

 

神様から欠点も含めて「そのままでいいんだよ」と言われている気がしませんか?

優劣もなくただ存在しているだけで価値があるんですよ。私達って。。