ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

十字架

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です

 

今日は十字架について話そうと思います。

 

みなさんは十字架を見てどんなイメージが湧きますか?

 

十(十字架)は今でいうと地の時代が横軸を表し-、縦の軸が風の時代を表しているとも表現できるそうです。

 

なので横に伸びている軸は物質界を表し、縦に伸びている軸は精神世界を表しているとも表現できます。

 

ではこの十字架を人間の身体の部分では横の軸はどこに当てはまるでしょう?そして縦の軸は身体のどこの部分を示すのでしょう?

 

横の部分は人間の眼の部分といえますね。では縦の軸の部分はどこでしょう?表面では見えない部分です。

 

十字架で縦の軸は中枢神経になります。

 

ヨガでは魂の本質はどこにあるかというと「背骨」にあるそうです。魂の本質が背骨にあるので、呼吸を腹式呼吸でリラックス状態にし、背骨に意識を持っていきながら呼吸をして、魂を目覚めさせ意識を拡大させているようです。

 

一見、中枢神経が通っている所は背骨にあたるので、キリスト教とヨガとかけ離れているようですが共通していますね。

 

では話を元に戻しますが、十字架でクロスする部分は人間のどこにあたるでしょう?

 

ズバリ第三の目です。つまり松果体の部分になります。十字架もキリストのはりつけの意味合いだけではなかったようですね。

 

風の時代はどんなことが大事になってくるでしょう?十字架からヒントをもらいながらみてみましょう。

 

十字架の縦軸を見てみましょう。十字架縦軸は右寄りでもなく、左寄りでもないですよね?この十字架の縦軸は自分で例えるなら自分軸になります。

 

では十字架の横の軸は地の時代の物質世界の部分になります。自分の価値をお金や物で強化しても横軸だけだと強固なものにはなりませんよね?お金を得るため、結果を得るため、評価を得るため、目にみえるものを追うと他人軸になり自分の価値が消えている。やはり自分軸である縦軸とのバランスが必要になります。 

 

自分軸が他人にある場合自分では決められないので、目で見える少ない情報で判断してトラブルを招くことになります。

 

あと自分軸である十字架の縦の軸が右か左にズレる時はどんな時になるんでしょう?

 

自分自身より親であったり、先生や上司や周りの人の意見を優先してしまうと自分の軸がブレて魂の本質の自分に戻れなくなってしまいます。

 

どんな小さな気持ちでも自分自身の気持ちに耳を傾ける。自分の中に沸き起こる感情をしっかり見つめる。 自分の直感での世界を目で見て聞いて感じて決めるという事をしていく。そうすることで自分の中の神様を取り戻していく。外側ではなく内側を見る時、自分軸が中心に戻り神様の自分に戻る。

 

精神性、自分の意見、目に見えない自分の情報を持つことが最も自分自身がパワフルになる、活躍する第一優先事項になります。自分の意見を消さないことが重要事項になってきます。