ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

自己責任

みなさん こんにちは。

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210419083842j:plain

大海原

今日は自己責任についてシェアしようと思います。自己責任は自分で作ったツケを自分で払うこと。どんなことでも、必ず自分がとった行動に対して最終的に自分で責任をとらないといけません。とあります。

 

では逆に自分以外の人のせいばかりしているとどうなるのでしょう?人のせいにしてしまうと自分のエネルギーをその人に差し上げることになります。つまり、人のせいにすると自分のエネルギーが減少して弱くなってしまうそうです。

 

しかもエネルギーをもらった側は自分自身のエネルギーではないため、使えないそうです。しかも感情的に人から押し付けられたエネルギーは重たいので自由がきかなくなることもあるようです。自分のせいにされた場合は周りの影響を受けない波動まで上げるか、自分だけのエネルギーだけにしてバリアするイメージをするのがいいかと思います。

 

もし親や人のせいにし続けるとどうなると思いますか?自分の思い通りの幸せな人生はなかなか築けなくなるようです。しかも自分の人生を自由自在に創造する力を放棄することになってしまうようです。

 

私達人間は生まれてくる前に人生のシナリオを描いて生まれてくるようです。しかも今は地球の次元上昇が起こっているので、最高の人生を送りやすい時期でもあるようです。

 

そんな中人のせいにして重いエネルギーを持ったままであると、重たいエネルギーのままの現実から抜け出せなくなります。人のせいにしないことがエネルギーを軽くする上で大事なことだと思います。

 

責任転嫁したとしても、自分の思い通りの最高の人生は送れないようです。たとえ状況がうまくいってないとしても、人や親のせいにしないで、そんな自分を許し受け入れる。

 

そういう考え方に変えていけば、自分自身の本来の力を取り戻し、自分自身の魂の本質に繋がっていくようです。

 

確かに人のせいにした方が楽だと感じたりしますよね?でも現実世界は自分自身の鏡の反映なので人や親のせいにせずに、自分自身の考え方やあり方を変えていった方が魂の本質に繋がりやすいようです。

 

もし何か問題を抱えてたとしても人や親のせいにせずに、自分を許して、自分なりの方法で取り組めば重たいエネルギーを背負わなくてすむので、意外と自分自身が変わって力を取り戻し、強くなるかもしれないですね。