ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識と顕在意識

皆さん、こんにちは ほうみどです。 皆さんは顕在意識と潜在意識とあるのはご存知でしょうか? 顕在意識は頭脳で考える部分であるのに対して潜在意識は心で感じる部分と言われたりします。 今、量子物理学の分野で顕在意識の部分といえば自分達の意識全体の…

相槌(あいづち)

皆さん、こんにちは。 ほうみどです。 フラワーオブライフ 皆さんは職場、家族、友達に対して身近な人に対して自分自身の意見にそぐわない時はどうしていますか? 自分の意見を押し通す 相手の思うままにする 聞き流す 1.自分の意見を押し通す 1番は自分の本…

心のブロック

皆さん、こんにちは。ほうみどです。 ぶーちゃんです 前回、「成功しなかったら、人生はおしまい」 と思われる方が多いと思いますが、これは一体どういう事でしょう? まずは《自分の心を内観》してみてください。 すると《自身の心にひっかかる何か》を感じ…

宇宙の法則

皆さん、こんにちは。ほうみどです。 風の時代が2020年12月21日から始まりました。 風の時代はまだ始まったばかりです。 そして今は《水瓶座の時代》でもあります。 どうやら地球には《歳差運動=地球の自転軸の向いている方向が変化するもの》というのがあっ…

天国ってどんなところ?

皆さん、こんにちは、ほうみどです。 梅が咲いています 皆さんは天国といってどんな所を思い浮かびますか? ここでは《日本大百科全書》から引用させて頂きます。 美しい花々が咲き乱れ、清らかな水が流れ、たえなる音楽が聞こえる では今の「日本」ってどう…

自分を信じる

前回は 自分を信じる とアファメーションしましたが、私はある方の本に書いてある言葉を信じ続けたからなんです。 その本をご紹介します。 水木しげるさんの《水木サンの幸福論》です。 いまから約16年前に出版された本になります。 皆さんには水木しげるさ…

ネガティブな感情

皆さん、こんにちは。 ほうみどです。 皆さんはネガティブな感情で思い浮かぶのは何でしょうか? 不安 恐怖 心配 苦しみ ストレス これらを使っている時、身体のどの部分を主に使っていると思いますか? わかりやすい例でいうと《イライラしている時》はどこ…

波動

皆さん、こんにちは ほうみど桔梗です 春ですね 今日は波動の話をしたいと思います。 波動をあげていきましょう と言ってたりするのを聞いた事がありますか? では波動とはなんでしょう? そうです。エネルギーなんです。 エネルギーとはこの世の中のすべて…

自分が主人公

自分軸という言葉を聞いた事がありますでしょうか? 0次元は点・ 1次元は直線ー 2次元は平面⬜ 3次元は立体 4次元は時間軸 5次元は自分軸 さて質問です。 例えばですが、0次元の人物が存在したとしたら、0次元の人物から1次元以上の人物を把握できるでしょう…

~この世はイリュージョン~

《この世はイリュージョン》と聞いた事のある方はいらっしゃるでしょうか⁉️そうですこの現実世界は《仮想現実》なんです❗ 朝日 《仮想現実って何?》と思われると思いますが、誰もが知っているあの悟りを開いたお釈迦様:仏陀も《般若心経》ではっきりと《色…

ブログはじめました❗

皆さん、こんにちは。 はじめまして。 私は「ほうみど桔梗」です。 私は宇宙が大好きです。 私は風の時代の生き方だったり、スピリチュアルな事だったり、人生哲学な事だったりをブログを通して発信していこうと思っていますのでフォローよろしくお願いいた…

アファメーションを唱えてみよう!

アファメーションってご存知でしょうか⁉️ アファメーションとは自己肯定感の事をいいます。 馴染み深くてわかりやすいのがマンガ“ワンピース”の“ルフィ”の決めセリフ…「海賊王におれはなる!」です。 海賊王 私達人間はついついマイナスな事柄にフォーカスし…

~水瓶座の時代~

水瓶座の時代~私が起こした「行動」 フクロウ 天体観測的に言えば地球の歳差運動により2012年より「水瓶座の時代」が始まっています。「女性性」の時代。数字で言えば「2」に相当します。それまでは「魚座の時代」。つまり「男性性」の時代。数字で表すなら…

~風の時代~私がやったこと

皆さん、こんにちは。ほうみどです。 「風の時代」に突入しました❗2020年12月22日より「風の時代」が始まりました。約200年続く「風の時代」、つまり目に見えない世界が大事になります。今までは物質至上主義が主体の「地の時代」。 私はこれまで「地の時代…