ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

高次元の動物

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です

 

みなさんは動物が好きですか?私はペットを飼っていませんが、イヌ派?ネコ派?と聞かれたらネコに惹かれてしまいます。

 

ネコには霊的な世界と強くつながっているそうです。なのでネコは霊や魂が視えるそうです。

 

ネコに限らず様々な動物は多次元の存在を感知する力が強いそうです。動物達も地球にそれぞれの役割があって存在しているそうです。

 

今日は動物の中でイルカについて話そうと思います。

 

イルカは地球上で愛と調和をもたらし、人を癒したり、人に気づきを与えたりする役割を持っているそうです。イルカは知性が発達していて、仲間との思いやりが強く、共生が出来ている動物だそうです。

 

群れをなしていますが、それぞれの個を持っており、ケンカすることはないそうです。

 

イルカは人間に対しても攻撃したりとかジャッジしたりとかはないので私達人間はイルカに対して癒された感じになるようです。

 

イルカは私達人間の表面的に見えている美人とかブサイクなどの外見的な見た目や表面的な人格を超えて本質である愛や光に繋がることができるので癒されたりするようです。

 

こんな私達に癒しを与えてくれ、頭もよくて、素晴らしい能力を持ったイルカですが、

「続 ざんねんないきもの事典」からイルカの違う視点からの見方をしようと思います。

 

イルカの残念な生き方としてイルカは眠るとおぼれるそうです。なぜかというと魚のようにえら呼吸ができないため、頭の上にある鼻を水面に出して息をする。なので完全には眠れず、目を交互に閉じて半分ずつ休めるそうです。

 

人間で統合ができて高次元に繋がってる人は睡眠もうたた寝程度で済むそうなので、イルカも高次元につながっているから片目閉じる程度眠る形でいいのかもしれません。

 

そしてバンドウイルカの場合、鼻の穴を鳴らしてホイッスル音の声を出して複雑な会話をしているようです。このバンドウイルは1800種類の言葉を使い分けていることが確認できているそうです。しかもバンドウイルカの言葉には方言もあるらしく、相手の声を真似してエセ方言を話したりもするそうです。

 

バンドウイルカも周りにつられたりとかあるんですかね?イルカなのに方言やエセ方言を真似する所とか人間臭い感じがしますよね?あと頭が良いながら方言で使い分ける。

イルカもイルカの視点や考え方がある。イルカ同士で戦わない所を見習いたいですね。

 

イルカは潜在能力を開発すること、活性化すること、自分のワクワクや喜びの周波数を共鳴させてサポートしてくれるそうです。あと自分が何が好きなのかサポートしてくれるそうです。

 

イルカウォッチングに行ってみたくなりました!(^^)!