ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

豊かさ

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

f:id:yaorozunotakara:20210421084143j:plain

今日は快晴ですね


 

今日は豊かさについてシェアしようと思います。豊かな人と聞いてどんな人を思い浮かびますか?

お金

権力

立場

威張る

上記の人はどんな人を思い浮かびますか?「どうだ凄いだろ?」というような自分の自己顕示欲の強い感じの人のイメージがありますよね?今までの「地の時代」の物質至上主義だと通用しそうですが、果たして「風の時代」は通用するでしょうか?

 

風の時代で大事になってくるのが

情報

コミュニティ

ですよね?では風の時代の「豊かな人」はどんな人のことをいうのでしょう?

威張らない

優しい

まず、自分の状態を豊かにする必要があります。自分でお金かけず,髪型を工夫したり表情を工夫したり。今できることからやっていく。そうすると徐々に自分自身のダメな部分も赦せるようになり、受け入れられるようになります。そうすると少しずつですが、自分自身が成長しているのがわかり、心が豊かになり、軽やかになります。

 

そうすると周りを赦せるようになるし、自分自身の自信にもつながります。

 

あと自分の心に「私が豊かに感じるのはどんな時?」と聞いてみてください。最初は思い浮かばないかもしれないでしょうが、今できる事からやっていく。どんなに小さなことでも自分の欲求に自分自身が気づいてやる。そして徐々に自分自身が夢中になっている時間を増やしていく。

 

今本当に自分自身がしたいかどうかをやりながらでいいから自問自答しながらやっていく。 

 

そうやって自分のやりたい事や夢中になる時間が増えれば、「~しなきゃ」という緊張や脅迫観念が徐々にですが減っていくと思います。

 

本当に豊かに過ごすには、物質的豊かさのステータスを手放し、夢中になる時間を増やしていく。もし自分の豊かさがわからなくなっているなら、感情のコントロールができているか自分自身を見つめ、瞑想などの自分の魂につながりやすい意識に持っていく。

 

自分自身が思う豊かさと魂が考える豊かさが一致しているかも重要になってきます。「地の時代」の豊かさと「風の時代」の豊かさが違うように本人が思っている豊かさと魂が思っている豊かさが違っている可能性があります。もし違っていたら魂の声を無視している道を選んでいるかもしれません。

 

自分が成長したなと感じながら少しずつ自分自身の豊かさを増やし、周りも赦せるようにできたらかっこいいですよね👍️