ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

イメージ力

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210423083833j:plain

梅の実が出来てました!

今日はイメージについてシェアしようと思います。

 

イメージ=創造力

Imagine all the people living for today

想像してごらん 全ての人々が今日を生きていることを

 

上記はジョン・レノンの有名な「Imagine」ですね。

 

スピリチュアルや潜在意識の分野でイメージは大事と言われますが、イメージしただけで願い事は叶ったりしますでしょうか?

 

「思考は現実化する」と言われますが、「大金持ちになる」と毎日言ってもなりませんよね?

 

「思考は現実化する」は違う視点から見ると、思考がそのまま現実化するわけではなく、毎日考えていたことが潜在意識まで刷り込まれていき、やがてそれが現実化するようです。

 

イメージも同じで、イメージするのは大切なんだけれども、イメージをしてもなかなかうまくいかない場合が多々あります。なぜなんでしょう?!

 

イメージには人によってタイプが違うそうです。

1、見える

2,聞こえる

3,感じる

の3つのタイプに分けられるそうです。

 

見えるタイプ

目を閉じたまま映像が見える

見えるタイプも動画で見えるタイプ、静止画で見えるタイプ、色がモノトーンのタイプ、カラーのタイプと違いがあるようです。

 

聞こえるタイプ

耳を研ぎ澄ませて様々な音を使い分ける

電気音や鳴り響く音の違いがわかったりするようです。

 

感じるタイプ

体から感じるタイプ

想像から五感で感じとるようです。

 

ゆっくりリラックスして自分のタイプを知るのがいいそうです。そして脳で考えたり、焦っていたり、緊張していたりする場合の時は上記の3つに当てはまらなかったりするようです。

 

人それぞれに捉え方が違うので自分の捉え方をやるのがいいそうです。

 

イメージも心のブロックがあるといくらやっても潜在意識には届かないようです。

そうしないと願望をイメージしても「無理」と出てきてしまい、逆効果になるようです。まだ自分自身に反対の気持ちが出て来たりする場合は、自分と向き合い、自分を癒してから行った方がいいようです。

 

 

イメージも浄化や心のブロック解除をしないと願望実現には至らないようです。

そして潜在意識が「イメージなのか」「現実なのか」わからなくなるまで落とし込むのが大事のようです。

 

後は楽しい気持ちでイメージしてみて、辛い気持ちが出てきたら宇宙に身を委ねてみましょう。

 

「私はいい方向に進んでいる」と意図して流れに身を任せ気分を楽にしてください。

 

そして行動する。イメージングしながら行動すると流れが早くなり、願望をかなえる速度が早まるようです。