ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

感情と行動

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

みなさんはどうしてもうまくいかないことってありませんか?

 

「何がいけないんだろう。何が悪いんだろう。」とか「こんなに頑張っているのになぜかうまくいかない」

 

一生懸命頑張るものの、やっぱりうまくいかない。その繰り返し。そのうち身体も心も疲れて「どうしていいかわからない!」とうんざりする。

 

こういう時どんな感情ですか?悔しいという思いだったり、辛いと思ったり、いわゆるネガティブな感情が湧き上がってくると思います。

 

みなさんはこういうネガティブな感情が出てきたらどうします?

 

無理やりポジティブに考えようとしますか?それともその時の自分の感情と向き合わずに「次、次」と切り替えをやってしまいますか?

 

一見ネガティブといわれる感情が出てきたらかなりへこみますので、ポジティブに考えて次に意識を切り替えた方がネガティブな状況から抜け出せそうな感じがしますよね?

 

一方、悔しいとか辛いとかいうネガティブな感情があるなと感じたらまずは統合というエネルギーワークをやってみてください。それから自分の感情と向き合っていく。

 

この世は波動・周波数な為、ネガティブな感情が出てきたら、拒否したり、分析しようとしてしまいそうになりますが、それは目覚めとは逆の眠りになってしまいます

 

なのでネガティブな感情がでてきたら、まずは統合してから自分自身と向き合ってみましょう。統合というエネルギーワークをした後にうまくいくようなインスピレーションだったり、アイデアだったりが思い浮かんできたり、シンクロニシティが起こったりします。

 

逆にネガティブな感情を遠ざけようとしてばかりいると地球の周波数を受け入れようとしていない為に分離となります。分離は魂の本質からズレてしまいますので、眠りという地球の周波数を使うことになります。

 

逆にポジティブな感情に切り替えることは、「今の時点ではうまくいっていない」という現実から目をそらすことになります。

 

ポジティブな感情だと今の自分に力がなかった、あるいは自分のやり方が間違っていたという「今の自分」だとうまくいくために自分が何が足りなかったのかという事に気づけません。うまくいってないという現実を見てない為、自分の成長にはつながりません。

 

 ネガティブな感情でもポジティブな感情でも結果うまくいきませんね。ではどのポジションだとうまくいくのでしょう?

 

それはニュートラルの位置です。ニュートラルの位置が宇宙とつながり、うまくいく為の情報やインスピレーションやアイデアシンクロニシティが起こる場所です。

 

しかもニュートラルな位置は愛や感謝の気持ちを持っているとつながりやすいです。ネガティブな感情が出てきたら極力ニュートラルに戻しましょう。