ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

過去を変えよう!

みなさん こんにちは

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210414102332j:plain

 

今日は過去の出来事についてシェアしていこうと思います。

 

みなさんの過去の出来事で「どうしてあんなことをしてしまったのだろう」と後悔したり、印象に残ってたり、忘れられない思い出、忘れたくても思い出してしまう出来事あるかと思います。

 

同じ映画を見たとしても過去に見た内容と「違うな」と感じたりした時はありませんか?

ホラー映画とかは以前見た時は恐くてたまらなかったのに、再度見た時は恐いと感じなかったりした事はないでしょうか?同じ映画なのに感じ方や捉え方が変わっていたってことありますよね?

 

過去の出来事を全く同じように同じ感覚で再現するのはできないですよね?

 

でも忘れようとしているのに思い出したりするのは何に原因があるのでしょう?

 

もし、忘れたい過去の出来事は自分自身の心の状態でなんとかなるとしたらどうですか?

 

もし今、現実として過去の出来事や物事に囚われているなと感じたら、自分の価値観を高めましょう。

 

自分自身の価値観を高めると過去に起こった出来事は変えられないとしても、自分自身の価値観を高める事で自分自身の心の状態が変わり、波動が軽くなり、その過去に起こった意味合いが変わるんです。

 

過去に起こった出来事は変えられないとしても自分自身の心の状態を変えさえすれば、過去は変えられるんです。

 

過去にこだわらず、経験やその時の事実から学習することがあると視点を変えてみる。そうすると現実に希望が沸いてきそうです。

 

過去のトラウマで悩んだりしたとしても、自分自身の価値観を高める事で出来事に対する捉え方や解釈の仕方によって、次に起こることも変化していくと思えば、希望に満ちて、心が軽くなりますよね?

 

もし過去にトラウマがあったとしても、学習して視点を変えると恨んでいた事が感謝に変わるかもしれません。そうなると新しい一歩が踏み出せそうですね。

 

みなさんも共感できれば是非試してみてください。

 

本日のアファメーション

過去を変えてみよう