ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

人生の分岐点

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210427075048j:plain

みなさんは人生の分岐点に差し掛かったことはありますか?人生の分岐点の時はかなり悩んだり、うろたえたり、不安や恐怖心などのネガティブな感情が出て来ませんでしたか?

 

私は恥ずかしながらネガティブな感情と向き合い中でしょっちゅうでてきます。

 

人生の分岐点と感じる時はだいたい魂のシナリオに沿っているので「とても怖いけど、やったほうがいい気がする」とか「ここでやめるのは違う気がする」かと思えば、「ここまでが限界」と逆にネガティブに感じてみたりしますよね?

 

自分と向き合ってはいるものの、自分の本質を発揮しきれていないと感じる事が多々あります。たいていネガティブと感じている時は自己否定していたり、魂の本質とずれていることが多いです。

 

しかもネガティブに反応するとますますネガティブな事柄が現象として出て来ます。そうするとネガティブな出来事に自分自身が反応して右往左往してくるので、負のループにはまってしまいます。

 

これは宇宙の法則で投げたものが返ってくるからです。反対も同様で投げないものは返って来ません。宇宙は中立なので自分の思った事が反映されます。自分が嫌いな人とは

両想いになれると感じたことはありませんか?原因は自分が嫌っているからです。私達は知らず知らずのうちに宇宙に発信しているのですね。

 

なのでネガティブな感情が出てきたら、愚痴や泣き言や不平不満や文句を言わずに、自分に意識をむけてバランスをとってみる。自分に集中してバランスをとってみる。

 

一見うまくいっていない停滞している現象を中立にみて自分自身の感情をバランスさせ

心地よいと思う方向へ持っていく。

 

もし不幸な出来事があったとしても愚痴や泣き言や不平不満や文句を言わずに、自分の意識に集中して自分の意識を保っていく。そして現実をクリアに保っていく。次新しい展開にいくためのものなんだと意識をポジティブな方にもっていく。

 

一方、自分にとって真実じゃない選択をするときネガティブな感情や体の反応が出やすいそうです。心地よくないと思ったり、嫌な感じがしたりするようです。その時逃げる口実にしてはNGです。

 

人生の分岐点であったとしてもポジティブを選択して絶対明るい未来が待っていると思って、宇宙からギフトのような形で来ると思えばワクワクしたり、希望をもてそうですよね?

 

今世において自分が最善、最高の人生を送ると決めて過ごしましょう!自分自身が輝いたら、周りにも影響を与えます。そう想像してみるだけでもワクワクしませんか?