ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

天国ってどんなところ?

 

皆さん、こんにちは、ほうみどです。

 

梅が咲いています

皆さんは天国といってどんな所を思い浮かびますか?

ここでは《日本大百科全書》から引用させて頂きます。

美しい花々が咲き乱れ、清らかな水が流れ、たえなる音楽が聞こえる

では今の「日本」ってどうでしょう?

上記の天国の説明プラス

  1. 美男美女がいる
  2. おいしい食べ物があふれている

まさに私達が住んでいる「日本」はまさに「天国」なんです。

 

私もそうでしたが、天国の環境に居ながら、悲壮感漂わせながらあくせく働いていました。

お金はお給料として頂いていましたが、心底満足できていませんでした。

はっきりいって「生活の為」「子供の教育費のため」と惰性(だせい)で働いていました。

 

今、《二極化》が始まっていると言われています。

《眠り》を選択する人と《目覚め》を選択する人といらっしゃるかと思います。

 

もし今までの私のように無難な生き方に満足していない方、今の現状に報われてないと感じる方は自分の好きな事に熱中してみてはいかがでしょう?

 

《目覚め》という言葉を知らない方でも自分が好きな事をとことん没頭する事柄を始めたらいかがでしょう?

 

私は今やっとスタートラインに立てたばかりで、好きを仕事にして成功するとは限りません。

それをやってもすぐにお金に結びつくという補償はないのです。

それでも私はチャレンジしてみます。成功しなくても大丈夫と自分に言い聞かせています。

 

「成功しなかったら、人生はおしまい」と決めつけがちですが、逆に

「成功しなくても人生おしまいではない」という事が私の生き方を通してまずはわが子に伝わればと思います☺️

 

しかもこれは自分で決めて自分が起こした行動なので人のせいとかできません。自分で責任を取るのです。

 

現実はイリュージョンなんだから心もハッピーになればきっと自分なりの天国になるはずです。

 

本日のアファメーション

ここは天国です

私は豊かです