ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

心のブロック


皆さん、こんにちは。ほうみどです。

 

f:id:yaorozunotakara:20210224134729j:plain

ぶーちゃんです

前回、「成功しなかったら、人生はおしまい」

と思われる方が多いと思いますが、これは一体どういう事でしょう?

 

まずは《自分の心を内観》してみてください。

すると《自身の心にひっかかる何か》を感じてみてください。

この《自身の心にひっかかる何か》こそが《心のブロック》になります。

 

人は無意識のうちに「失敗したらどうしよう」「うまくいくはずがない」と思ってしまいがちですが、これは自分自身の《潜在意識》に刷り込まれているからなんです。

 

人間一人一人の意識には

  1. 顕在意識
  2. 潜在意識
  3. 超集合意識

というものが存在します。

今回はこの《潜在意識》というのは自分自身が司どっている意識の中の根深い部分です。頭でわかっていても《心のブロック解除》ができていないと悩み、もがき、苦しみ、不安として出てきます。

ちなみに《顕在意識》《頭で考える意識》になります。つまり《脳を使う意識》です。

 

《心のブロック解除》はどんな方法があるでしょう?私が毎回唱えているアファメーションもブロック解除の1つです。

 

毎回、自身の心にモヤモヤした気持ちが出てきたらチャンスと思って、《自分自身に励みになる言葉をかけてみる》ことを習慣にしてみる。これを試してみてください。

毎回試していると

  • 自分自身が変わる
  • 自分の周りにいる人まで変わる

という現象がはっきりと出てきます。

それは自分自身が現実を創り出しているからなんです。

アファメーションに限らず、さまざまなやり方がありますので、皆さん、是非とも使って波動をあげていきましょう。

 

本日のアファメーション

大丈夫

すべてうまくいっている