ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

~この世はイリュージョン~

この世はイリュージョン》と聞いた事のある方はいらっしゃるでしょうか⁉️そうです🎵この現実世界は《仮想現実》なんです

 

 

f:id:yaorozunotakara:20210204082507j:plain

朝日

 

仮想現実って何?》と思われると思いますが、誰もが知っているあの悟りを開いたお釈迦様:仏陀も《般若心経》ではっきりと《色即是空》といっています。

色即ち是れ空なり》。意味としては色=現実世界、空=実体がないと表せます。

現実世界は実体がない》。なので私達が過ごしてる日常は超高性能なバーチャルリアリティという事になります。

  1. 子供が言う事を聞かない
  2. 旦那ともめる
  3. 職場の人から嫌がらせを受ける
  4. 職場の上司からパワハラモラハラにあう

上記は私が経験した実体験です😅最初は意味がわからず、そのイリュージョンに飲み込まれて一喜一憂して愚痴ってばかりいました😭愚痴れば始めはすっきりしますが、心が軽くなることはありません。逆に苦しくなります。

 

イリュージョンとわかっていながら、その先の対処法を知らずに過ごしていましたので、同じような現実を繰り返していました。

  • 子供に怒ってばかりいる
  • 旦那と喧嘩の繰り返し
  • 転職しても同じような上司がいる
  • 転職しても職場の人から嫌がらせをうける

私は変わりたいのに何故変わらないの?

何故場所を変え人を変え同じような目に遭遇するの?

毎日が嘆きの連続でした。

 

そしてある時気付いたのです

現実世界は仮想現実で

創り出しているのは自分なんだ

今の体験している現実は自分自身の鏡なんだ

ではどうしたらいいのでしょう?子供に八つ当たりしたり、愚痴ったり、嘆いたりしても自分自身に罪悪感を抱いて苦しくなるばかりです。

 

そして私が実践しているのが、以前のブログやSNSで言いましたがやはり

自分を愛する

ネガティブな事柄を手放す

 

です。実際やってみると上記1~4の事柄ですが少しずつ変わっていきました。今は自分で自分を褒め称えています。本当に現実が変わっています。

なので読者の皆様、是非とも参考にしてみてくださいね✨

本日のアファメーション

自分って素晴らしい‼️