ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

アファメーションを唱えてみよう!

アファメーションってご存知でしょうか⁉️

アファメーションとは自己肯定感の事をいいます。

馴染み深くてわかりやすいのがマンガ“ワンピース”の“ルフィ”の決めセリフ…「海賊王におれはなる!」です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210114114605p:plain

海賊王

私達人間はついついマイナスな事柄にフォーカスしてしまいがちです。そうすると自身の意識が具現化しますので「ツイてないな」と思う現象が起こってしまうわけであります(;_;)

 

 全ての事柄は自分の意識の中で起こっています。ネガティブな事:「ああなったらどうしよう😖💧」とか「ああして失敗は嫌だな」とか。。

私達は知らず知らずのうちに頭では嫌がっているのに、無意識にネガティブな事を《引き寄せて》しまっているのです。ツイてない事って連続してあったりしますよね?私も悲しいことによくその罠にはまってしまいがちです(^^;

 

ではどうすればいいでしょう?私が心がけている事を紹介しますね(^-^)それは自分自身を《幸せ》や《自己愛》で満たす事です。その1つの手段が「アファメーション」になります☺️

 

わかりやすい例で私が必ずしているのは「私は永遠の24歳🍀」と毎日言っています😸実際にあった事を話させてもらえば顔に年相応のシミがあったのですが「なんかこのシミ取れそうだな」と思ったら、2、3日してるうちにポロッと取れたんです✨その時に自分に言ったのが、「自分嬉しい😆若くなってる❗」です。そうすると実際に若返り現象がおきてます☺️

 

このアファメーションを日常に使うとどうなると思いますか?《自分自身が元気で穏やかでいる》と周囲の人に確実に影響を与えます。なので身近な人までが元気で穏やかでいるようになります。それが巡り廻って《世界中の人が元気で穏やかになる》んです。これって凄い事だと思いませんか?

 

しかもやっている事は《自分を元気で満たす》だけです。ちょっとした意識のもって行き方で世界が変われるなら自分自身を《愛》や《元気》や《幸せ》で満たしましょう✨

本日のアファメーション

自分大好き😆💕愛してる😌💓✨

 

 

youtu.be