ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

潜在意識と顕在意識

皆さん、こんにちは👋😃

ほうみどです。

f:id:yaorozunotakara:20210226100112j:plain

皆さんは顕在意識潜在意識とあるのはご存知でしょうか?

顕在意識は頭脳で考える部分であるのに対して潜在意識は心で感じる部分と言われたりします。

 

今、量子物理学の分野で顕在意識の部分といえば自分達の意識全体の中で何パーセント位だと思われますか?

顕在意識は自分自身の意識の中では10%なんです!

という事は残りの意識が潜在意識になります!

例えばですが、顕在意識が氷山の一角潜在意識が氷山そのものということです。

 

頭では《自分はこうしたい!》と思っていてもなかなか実現しない事ってありますよね?

それは

潜在意識にブロックがあるからなんです

例えばですが、《お金がほしい》と思っているにも関わらず現実はそうでない方いらっしゃいますよね?

 

私自身がそうです。私自身内観するとやはり根深い所で《私なんてお金を沢山稼げない》と思っている所があることに気付きます。

 

もし自分自身を変えたいと思っているならどこを変えたらいいでしょう?

 

私は豊かです

私は〇〇万円稼ぐ!

自分自身に宣言すればいいんです❗

 

上記の《豊か》だとどうなると思われますか?私の実体験ですが、

お米、お肉、野菜を頂ける

臨時収入がある

といい事が沢山あるんですね✨

心=潜在意識が豊かになると宇宙にオーダーが入り、具現化するんですね👍️

90%の意識をフルに使えば自分が満たされる

他の人の事が気にならなくなる

いい事だらけと思いませんか?

皆さんも《言葉ありき》と思って先に言いきってしまいましょう✨

 

本日のアファメーション

私は豊かです

私はお金持ちです