ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

自分が主人公

自分軸という言葉を聞いた事がありますでしょうか?

  • 0次元は点・
  • 1次元は直線ー
  • 2次元は平面⬜
  • 3次元は立体🔷
  • 4次元は時間軸
  • 5次元は自分軸

f:id:yaorozunotakara:20210215080817j:plain

さて質問です。

例えばですが、0次元の人物が存在したとしたら、0次元の人物から1次元以上の人物を把握できるでしょうか?

答えはNOです。

でも私達人間は3次元なので3次元の視点から立体、平面、直線、点までは全てわかります。

4次元は皆様馴染みのドラえもんです。

例えば寝坊した時、「しまった!」と思って急ぎますよね?《自分に集中》していたら案外普段より早く準備が終わったりする事ありますよね?

これが4次元です。無意識の中でパラレルワールドへ移行しているのです。

 

では5次元はどうでしょう?自分軸とは一体どういう事なんでしょう?

わかりやすいのが前回お話したお釈迦様=仏陀です。自分軸になるというのはお釈迦様が開いた《悟り》です。

今、現実に起こっているのは《イリュージョン》であり

自分の意識の中こそが真実

という事に気付き、波動をあげていくんです。

波動を上げて、自分自身の願望を具現化するのが5次元です。

私達は3次元:現実に囚われると自分自身がイリュージョンに飲み込まれていってしまいがちです。

ではどういった所に意識を持って行ったらいいでしょう?

ズバリ

自分を信じる

です。私も自分自身にダメ出しをついこの間までしてきたので、呪文のように《自分を信じる》と自分に言い聞かせながら実践中であり、波動をあげていこうと思っています。

ほんの少しでも外に意識をむけるとイリュージョンに巻き込まれていきますので、いつも意識を自分に集中するのを心がけています。

 

 

本日のアファメーション

自分が主役になる