ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

ネガティブな感情

皆さん、こんにちは。

ほうみどです。

 

f:id:yaorozunotakara:20210217120226j:plain

皆さんはネガティブな感情で思い浮かぶのは何でしょうか?

不安

恐怖

心配

苦しみ

ストレス

これらを使っている時、身体のどの部分を主に使っていると思いますか?

 

わかりやすい例でいうと《イライラしている時》はどこにエネルギーがいっている感じがしますか?

 

主に頭にエネルギーが集中しています。

イライラしていたりすると

よく「少し頭を冷やしなさい」と言われたりする事ありますよね?「頭に血がのぼる」もそうです。

 

こういう時はエネルギーを循環させないと先に物事が進みません。

そのエネルギーを循環させる方法として

統合

呼吸法

イメージワーク

などがあります。

 

上記のどれもエネルギーの循環が行われています。

 

ネガティブな感情をそのままにしておくとどうなると思われますか?意識が顕在意識のほうに向いています。

 

エネルギーの循環が行われずに、現実的な行動につながらなくなります。

なので泣いたり、わめいたり、愚痴を言っても何の解決にもならないと思ったり感じたりしますよね?

なぜなら自分達の意識は本来潜在意識のほうにコントロールされているからです。

 

それよりも上記の方法を何でもいいから用いて、エネルギーを循環させ、バランスよく保ち、心を落ち着かせ、何事にも動じない精神力を作っていきましょう。

 

こういう時は周りは関係ありません。自分自身に意識を集中してください。自分の問題と捉えてみましょう。

 

私も実践中です。少しずつですが、改善しています。もともと備えついていた能力を使いフル稼動していきましょう。使わない手はないです。

 

本日のアファメーション

自分自身の能力を使ってフル稼動していきましょう