ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

睡眠

みなさん、こんにちは。

ほうみどです。

 

今日は桜が満開でした!桜のようなピンク色のエネルギーは「旅だち」や「始まり」の

エネルギーを含むそうです。

f:id:yaorozunotakara:20210323084254j:plain

桜 満開です

今日は睡眠について話そうと思います。

 

みなさんは医学的な「睡眠ホルモン」はどこから分泌されていると思いますか?

ちなみに睡眠ホルモンというのはメラトニンと呼ばれ自然な眠りを誘う働きや、病気の予防や老化防止にさまざまな効果を持つとされています。

 

睡眠ホルモンは脳の松果体から分泌されるホルモンです。

 

あと睡眠時のウトウトな時に潜在意識に繋がるといわれています。

 

さてそのウトウトしている時に自分自身の心の状態がネガティブな状態だと潜在意識のどこに繋がるでしょう?

 

やはり潜在意識のネガティブな所に繋がります。潜在意識は私達の現実を具現化しますので、ネガティブに繋がっているとやはりネガティブな現実を作りだしてしまいます。

 

しかも睡眠中の夢の中のほうが私達が起きて体験している現実世界よりも真実に近いそうです。

 

 

心地よい睡眠をとって、寝る時の環境を整えたほうがよさそうですね。

クラシック音楽をきく

気分が上がる事をする

寝室や寝具をきれいにする

眠っている間に、私達の魂は身体から抜け出し、リセット、リフレッシュするために魂の故郷に帰るそうです。その寝ている間の身体はメンテナンスされるそうです。 

 

意欲や希望をもって、前向きに自分をイキイキと輝かせようと思うなら、寝室をきれいにするのをお勧めします。

 

私のおすすめは《晴れた日に布団を干す》です。

太陽に照らされた布団は自然なぬくもりがあり、寝入る時の感覚がたまりません。

 

みなさんも自分自身が感じる感性をたよりに自分に気持ちの良い環境を作ってみましょう。

 

そして寝る時に「最高な気分!」と言葉にだしてみると更に効果がありますよ。現実世界が自分にとって最高なものに仕上げていきましょう。

 

あと今日一日無事に過ごせたことへの感謝も忘れずに行うのをお勧めします。

 

 

また直感が冴えてくると、眠らなくても大丈夫な身体になっていくようです。

眠らないと次の日の学校や仕事に支障が出るので焦って睡眠剤を飲んで体調を崩してしまうという悪循環になるので、眠れなかったとしても焦らず起きてても大丈夫です。安心してください。

 

必要な時に眠るというような抜けた感が身体にも心にも負担がかからずに快適に過ごせるメソッドのようです。

 

そうすると《睡眠ホルモン》である松果体も刺激を受けて睡眠の質もあがりそうですね。そして現実世界でも夢でも心地よくなったら何もかもいいことだらけになりそうですね。

 

本日のアファメーション

私は最高に幸せです。ありがとう。