ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

されどビンゴ

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

f:id:yaorozunotakara:20210409081202j:plain

すくすく成長

 

今日は子供のちょっとした集会の出来事を話そうと思います。

子供のある集会でビンゴゲームがあったんですが、小学校低学年の子供のビンゴのお手伝いを私がお手伝いしていたんです。

 

すると子供たちは最初はワクワクで楽しみながらやっていたのですが、ビンゴの当たりの人がちらほら数人出てきたら、私がその時に面倒見ていたうちの一人の子が焦ってきて、だんだん暗くなってきて、次の数が揃わなかったりすると「だめだ~」とか「当たらない」とか「どうしよう」とか言い出したんです。

 

すると不思議なことに周りにいた子供達も同じように「できない」「だめだ~」「困ったなあ」と言い出したんです。つまりマイナスな言葉が無意識のうちに伝染しだした


です。

 

私はそれを聞きながら、やはり世の中は波動で成り立ってるんだなとつくづく感じました。ネガティブに感じたことをそのまま言葉として口に出すと、宇宙にオーダーが入って「当たらない」「外れる」という現象が現れて、ビンゴせず、その子がだんだん焦ってまたビンゴせずというような事が起きました。

 

まさに引き寄せの法則ネガティブな言葉や感情を持ちながら言葉を発する宇宙にオーダーが入り、そのネガティブな言葉や感情の波動に見合ってビンゴしないという現実が起きていました。

 

なので私もその子供たちにアドバイスできるとしたら何かないかな?と考えてみて言ったアドバイス

次は当てるぞ

当たるよ

大丈夫

と励ましていたんです。すると近くにいた保護者の方も同じように近くにいる子供達「大丈夫、大丈夫」と声かけしてくれるようになって、焦っていた子もだんだん焦りが和らぎ、ビンゴになり、賞品をゲットしていました。

 

単なるビンゴゲームですが、まさに引き寄せの法則

自分の思考は自分に引き寄せている

というのを目の当たりにした瞬間でした。

 

すべては自分の思考から成り立っているというようにネガティブな言葉や思いの波動にスイッチが入り宇宙が同調してネガティブな現象を引き寄せていたということです。

そして「大丈夫」と言ってあげることで深い潜在意識に語りかけ、反発しないようにななり、焦りや不安が和らいでいき、波動がニュートラルになる

そして「当てる」という叶った状態を口にして波動を軽くしておくことで宇宙からビンゴ出来る番号がインスピレーションで降りてくる。

 

そしてようやく波動が軽くなり、「当てる」というオーダーが宇宙に届き、ビンゴになり、現実化していました。

 

単なるビンゴゲームですが、うまくいかないパターン願いが叶うパターンとあって見ていてとても気づきが多いゲームでした。

自分自身の願望実現のためにもやはり常日頃から自分の意識がどの状態にあるか確かめながら過ごす必要がありますね。