ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

潜在意識にアクセスする時

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210319093736j:plain

本日の桜 六分咲きくらいでしょうか

 「自分は無限の可能性を秘めた光の存在なのだ」ということを書きましたが、「自分は無限の可能性を秘めた光の存在」という状態というのはどんな状態のことをいうのでしょう?

 

自分自身が「ハイヤーセルフ」という自分自身の高次元の存在とつながった状態とも言い換えることができますね。

 

視覚的にいえば「魂が肉体の中に入っている」と思いがちですが、ハイヤーセルフとつながった状態では「魂が肉体を抱えている」といったほうがふさわしいようです。

 

そして潜在意識は私達人間の意識の95%を占めていると言われています。その潜在意識は自分自身の「ハイヤーセルフ」という高次元の存在からのメッセージを常に受け取っていると言われています。  

 

みなさんは何か考え事をしているときに突然いいアイデアがひらめいたことはありませんか?シンクロニシティ(偶然の一致)なども度重なることってありますよね?

 

心に余裕のあるときに自分を見つめ直す時間を持つことで、誰でもよりシンクロニシティが起こりやすいそうです。

 

つまり心に余裕のあるときなどに自分自身の潜在意識にハイヤーセルフから普段だと考えられないアイデアシンクロニシティという現象などを送ってもらっている可能性が高いんです。

 

私達が潜在意識につながっている時というはどんな時でしょう?

リラックスしている時

ウトウトしている時

ぼーっとしている時

なんです。この時に「豊かだな」「幸せだな」「喜びだな」ということを感じながら

お茶を飲んだり、音楽を聴いたり、思いっきりリラックスしてみましょう。

 

朝起きた時に「今日も最高な1日になるぞ!」といってみてください。本当にうまくいってなかったとしても、「大丈夫、ツイてる」と前向きにとらえれるようになり、愚痴などが思いっきり減ります。そしてその都度その都度に自分の中で最高な出来事に巡り合えるとワクワクして過ごせれるようになります。

 

目の前に新しい希望を持ちながら過ごすと日常が何倍にも楽しく感じます。

 

そして些細なことがとても大きな喜びに感じられるようになります。だんだん蓄積されると自信になりますのでちょっとな事でも最高!と思ってみましょう。

 

本日のアファメーション 

最高な一日になるぞ!