ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

脳波

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210406080624j:plain

妖精が居そうですね

 

今日は脳波について話そうと思います。

 

脳波には5種類あると言われており、ガンマ派(γ派)、ベータ派(β派)、アルファ派(α波)、シータ派(θ派)、デルタ派(δ派)に分けられます。

そして脳波が高いほどイライラや緊張状態が増し、脳波が低いほど深い眠りや意識がない状態となります。

 

脳波の分類分けとして

ガンマ派(γ派);イライラしている状態

ベータ派(β派);軽い緊張状態のとき

アルファ派(α波);リラックスしている時

シータ派(θ派);寝起きやウトウトしている時や入眠時

デルタ派(δ派);眠りに落ちている時

 

波動を上げて、奇跡や幸運を掴むにはこの脳波を変える必要があるようです。そしてデルタ派は眠りに落ちている時に出る脳波のため、現実にみえる情報を自分自身の意識にもって来ることができません。なので脳波をシータ派の状態にすることで肉体よりも意識が大きく拡大してふとした情報が見えたり聞こえたりして幸運を掴めるようになるそうです。

 

その方法として瞑想があります。瞑想によってゆっくりと呼吸しながら意識を集中することで脳波がシータ派まで下がり、高波動となり、意識が拡大するそうです。

 

呼吸も8秒吐いて、8秒数吸うと深くて長い深呼吸をしながら、脳波を調節して、インスピレーションを受け取る習慣にすれば幸運もつかめるようです。

 

あと私達はどうしても「できない、やれない」というマインドに支配されがちですね。

私自身やってしまいがちですが、変化するのが怖いため、色々と不安をあおって同じ場所にとどまるようになります。そのため現実を見て焦ったり、疑ったり、切羽詰まって行動したら裏目になります。私も日々気を付けている所です。

 

焦ったりしたら、深呼吸をしてゆったりとシータ派を出し、自分自身の心の声を優先し

自分の弱さも受け入れ、ありのままの自分を認めて、「大丈夫だよ」と自分に言ってあげる。

 

そして自分以外の目に見えない存在からのサポートを受けて、共同創造しながら過ごしているんだと自分自身を信じた状態でいれば、シンクロニシティが続いたり、願っていた以上の成果おこり、自分自身の成長や自身にもつながると思います。

 

こうやって自分自身の願望実現にむけて瞑想や呼吸で焦りや不安を取り除き、自分にいい情報やひらめきをどんどん出していきましょう。