ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

潜在意識

みなさん こんにちは

ほうみど桔梗です。

f:id:yaorozunotakara:20210401112726j:plain

マーガレットなはず



みなさん、潜在意識はどういう意識だと思いますか?

 

潜在意識
普段何気なく考えていることや意識することが出来ない意識

(価値観・感情・感覚・直感・記憶・想像力のこと)

 

今までの体験した事のある事実や経験や知識、記憶によって感じた印象や思考が蓄積されている、大きな貯蔵庫のようなものです。この貯蔵庫の中から、無意識に取り出されたものが、様々な判断や行動に結びついています。

 

未来が叶っている姿をイメージする

未来に成功している自分がどんな状態かイメージできたら、その時の感覚や感情もイメージしてみてください。なるべくならノートに書くのをおすすめします。未来の自分がバラ色の人生を送っている時の

自分の気持ちを(幸せ、喜び、嬉しさ等)合わせてノートに書いてみるのをおすすめします。ネガティブと言われる不安や恐怖などの感情のほうにいくとネガティブな現実になりますので気をつけましょう。要注意です。

 

私達は過去→現在→未来がつながっていると思い込んでしまいがちですが、実際は未来の潜在意識から自分の現実を引き寄せているのです。

「自分はダメな人間だ」と思っていると未来のダメな自分を引き寄せて現実化するのです。

 

みなさんは毎日潜在意識につながっている時はどんな時だと思いますか?

朝起きてすぐ

夜寝付く前

潜在意識というのはウトウトしている時(半覚醒時)につながっていると言われています。

 

朝方ボーっとしている時につながっているなら、自分の潜在意識をコントロールするにはどんな事を心がけたらいいでしょう?

 

ネガティブな情報に囚われない

否定的な思考や感情を感じないようにする

よく負の連鎖的な事ってありますよね?それをずっと引きずっていたらネガティブなサイクルに陥る危険性もあるのでこういう時は直ちに

キャンセル、キャンセル

ツイてる、ツイてる

と180度思考を方向転換させましょう。

自分の思考が現実化するなら、直ちに言葉や思考で自分自身の願望実現の方へ切り替えてみましょう。

 

自分で自分を信じこみ、自信をつけ、行動する。

私自身も訓練中ですが、なりたい自分にアクセスし魂を成長させていきましょう。

 

本日のアファメーション

私は(僕は)バラ色の人生を送ります