ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

日光浴

みなさん、こんにちは。

ほうみど桔梗です。

 

今日は太陽の光について話そうと思います。

今、外出を控えている方も多いと思います。

 f:id:yaorozunotakara:20210204082507j:image

どうしてもじっとしていると身体のエネルギー循環ができずに身体の不調がでたりしまいがちです。

 

まずは自分自身にとって心を穏やかになる事を心がけましょう。

 

やはり簡単にリフレッシュできるといえば散歩でしょうか。

 

太陽の光を浴びると

近視の発症率が下がる

心がリフレッシュできる

松果体にあるセロトニンが分泌される

  • 近視の発症率が下がる

これは医学の研究結果で1日2時間外遊びをする子供はほとんど外遊びをしない子供に比べて近視の発症率が3分の1に減っているそうです。

私の子供のまわりにも小学校低学年でメガネをかけている生徒さんは学校行事などでよくみかけます。

  • 心がリフレッシュできる

私達人間は自然と触れ合うことで私達の心が安らぐのは宇宙のエネルギーを受け取っているからではないかと思います。しかも眼の影響を受けない程度に太陽を眺めるととてもきれいです。

 

うつ病心身症セロトニンの機能が低下して発症する為、セロトニンの分泌を促す事で気分不良を改善する。松果体の機能を良くする事で自分自身が癒されるという事です。

 

しかも松果体には生まれてくる前の魂の設計図が描かれている場所でもあるので、ここが活性化することで地球上での自分自身の役割を思い出し、魂に沿った最高のストーリーに気づくかもしれません。

 

自分の意識と向き合いながら、自分自身ができる範囲で心がけるのが一番だと思います。

 

 頭がスッキリしたり、心が落ち着いてきたり。太陽の光を浴びて心地よい気分になれたらしめたものですよね?太陽の光を浴びることはお金はかかりませんし、自分のできる範囲でできることをやられたらいいと思います。お子様なんかも外遊びするだけで視力の低下が抑えられるならどんどん遊んだらいいと思います。

 

 セロトニン幸せホルモンと言われたりし、気分不良の改善に効果的だったりします。

リラックス出来たら、自分の自然と笑顔も増えて、心地よい気分になるので、ご自身が心地よいとかしっくりくれば是非太陽の光を浴びてほしいと思います。

 

 

 本日のアファメーション

太陽の光を浴びてみよう