ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

悩み

みなさん、こんにちは。

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210407085405j:plain

今日はスイーツ女子

みなさんは悩んだりされますか?前回の悩みから次の悩みまでが一年以上間が空くって事はありますでしょうか?

 

こうすれば安心、安泰というのは今のご時世ありませんよね?「これがあれば絶対に大丈夫」というような特効薬がないから悩んだりします。

 

不安や悩みって無理やり自分自身を追い込んだり、治そう治そうと思っていたりすると余計に悪循環になったりします。

 

「宿題やらなきゃ」「頑張らなきゃ」「変わらなきゃ」とこの「~しなきゃ」という自分で自分にあえて壁を作って難しくしてたりします。

目標作ってしまうと今度は達成できてない自分にダメだしが始まったりしてますます悪循環になったりします。

 

不安や悩みの原因は

「~しなきゃ」という思いこみのクセ

親や先生などの周りからの影響

無意識にある魂に刻み込まれた苦しい経験や辛い経験

などが挙げられます。

 

「~しなきゃ」は思い込みのクセなので自分が「~しなきゃ」と思っていたりしたら、「~してみよう」と意識を少し変えてみると心が楽になるかと思います。

 

親や先生からの影響は「人生って甘くないの」と言われ続けられた結果、厳しい現実となって現状が難しくなったりして悩みや心配になったりします。

 

魂の中にある苦しい経験や辛い経験はどうも私達の過去世から引きずってきているのもあるようです。

 

なので魂の根深い所で出てきたら、反発せず、受け入れてあげる。悩みや不安にありがとうと感謝し味方にすることで自然とポジティブになります。そうすると意識がニュートラルになるので悩みや不安があったとしても気にならなくなります。

 

悩みや不安は誰しも持っていますし、悩みや不安を拒否すると悪循環になるので感謝して受け入れてあげる。悩みはあったとしても自分なりの答えが見つかれば心が楽になって安心でき、問題はあったとしても気にならなくなる。そう感じることができれば物事がスムーズに進みそうですね。

 

不安や悩みはワクワクや喜びと本来セットのもので自分自身の心の持ちようで感情が左右されるのだから、とにかく自分の意識を不安や悩みの方へ持っていかずにただ問題があるね。大丈夫というような心の持ちようでいいと思います。これを繰り返しながらやる。

 

重くなりすぎず、軽やかに やっていく。そして自分を信頼する。私達は感情に左右されやすく、振り回されてしまいます。弱音、悩みが出てきたら、それでも大丈夫と自分に信頼して語ってあげましょう。

 

本日のアファメーション 

大丈夫。大丈夫。