ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

笑顔は幸せにする

みなさん こんにちは

ほうみど桔梗です

 

f:id:yaorozunotakara:20210325121312j:plain

桃の花も咲いてます

みなさんは、自分自身の鏡姿をみてどこを見ていますでしょうか?

自分自身に対して

笑顔が素敵だな

目が輝いているな

もっとこうしたら綺麗になるな

という感じで見ていますでしょうか?

それとも

シワがでてきたな

肌が荒れてるな

今日の自分イケてないな

と思ったりして鏡をみているでしょうか?

他の事を考えながら自分の鏡姿をみていたりする方もおられるでしょう。

 

自分の鏡姿って毎日見ますよね?ネガティブな事を思いながら自分の姿をみていたら、鏡を見ながら自分自身を傷つけている事と同じなんです。

それを他の人にやってるのを想像しただけでゾッとしませんか?

 

みなさんは自分自身の笑顔をみてどう思いますか?

 

いつも周囲の環境に動じず、ニコニコ笑顔をふりまいている人がいたら、自分自身まで気持ち良くなり、心が軽くなる事ありますよね?

 

みなさんの自分自身の笑顔が周囲の人を幸せにするんです。

 

現実世界は自分自身の鏡で、自分の意識が現象として具現化します。

 

もし今自分の状態がうまくいってないなと感じるなら、その状態にうちひしがれずに自ら変えていくんです。

 

そうは言ってもなかなか変えれないと言われる方もいるかと思います。なので毎日自分の鏡姿をみて何でもいいから褒めてやるんです。

よく頑張ったね

今日は自分の笑顔でたくさんの人を幸せにしたね

毎回鏡を見る度に自分を褒めると今度は自分の事がだんだん好きになってきます。

 

そうすると悩みだったり、葛藤だったり人それぞれあるかと思います。その自分の悩みや葛藤の一番の相談相手が自分自身になれるんです。

最初は自分の鏡姿をじっと見て抵抗感があったり、顔のシミだったり目につくかもしれませんが、次第に自分を許しながら「がんばったね」と労ってあげてください。

 

そうなると

  1. 愚痴らずにすむ
  2. 自分自身と向き合える
  3. ピンチをチャンスと思える
  4. 現状も変わってくる

いい事だらけと思いませんか?

 

逆に不安な時に自分自身の鏡姿をみて、「疲れているね、頑張っているもんね」と話しかけてあげると、自分自身が俯瞰出来て悩みや不安の整理がつくかもしれません。

もしかしたら泣けてくるかもしれませんが。。ネガティブな感情が出てきたら抑えずに出したらスッキリすると思います。

 

 色々な方法を用いながら、どんな自分でも責めずに受け入れて、元気な自分、ハッピーな自分で過ごしましょう。

 

 

本日のアファメーション

自分の鏡姿をみてめちゃくちゃ褒めよう