ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

ひとりぼっち

みなさん こんにちは。

 

ほうみど桔梗です。

f:id:yaorozunotakara:20210408085726j:plain

きれい!の一言に尽きます!


 

みなさんは「孤独」という言葉を聞いてどんな風なイメージをお持ちでしょうか?

プラスのイメージですか?それともマイナスのイメージですか?

お一人様

ひとりぼっち

孤独

一匹狼

状況によりますが、上記の言葉で感じ方が淋しいとか心がぽっかり穴が開いているという感覚がある方もいらっしゃると思います。私もよくドヨーンとした時があります。

こういう時はまず自分自身の心の状態を確かめてみましょう。

自分自身の意識はどこに向けているでしょうか?

私自身の経験上、自分で自分を満たしてない場合が多いです。私の場合、物事がうまくいかない時、他の人が羨ましいなと思ってしまったりしています

 

つまり自分に不足を感じるから、満たそう、探そうとして他の人が幸せにしてくれることを期待している自分がいることに気づきます。この状態を続けていくと波動が下がってしまい、うまくいかない負のループにはまってしまいます。

 

自分自身の意識が外に向かっているので自分自身を満たされないままなんです。

なので自分の現実を作っているのは自分自身なので、自分の意識を「内向き」に変えていく必要があります。

 

内向き」ってどうすればいいの?と思ってしまいますが、ズバリ自分で自分を愛するです。うまくいっていてもいなくてもそのままの自分を愛し、大切にしていく

 

力を抜いて頑張らないで叶ったら嬉しい、叶ったら楽しい。叶ったら幸せだ。と思っていると現実も変わってくるようです。

 

 

聞いた話ですが、私達はもともと生まれてくる前に人生のシナリオを描いて生まれてくるそうです。たとえ今の状況がうまくいってなかったとしても、そういう自分を受け入れながら、自分自身を愛していく

 

これを習慣化していくと自分に自信がついてくるようです。自分に自信がつけば、自分に責任がもてるようになり、自分らしく生きていけるそうです。

 

そして私達は目に見えない存在から誰しも守られているようです。孤独と感じていても神様や仏様やご先祖様や天使さんからサポートを受けていると意図し、感謝するだけでも心強くなりますよね?

 

自分で自分を愛すだけで、何が起きても、起きてなくても、安定感や幸福感を感じられます。そうなると一人は一人でも周りから憧れる「孤高な自分」になりそうですね。

「孤高ですね」と誰かに言われたときは最高ですよね?

 

本日のアファメーション

孤高な自分になろう!