ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

インスピレーション

みなさん こんにちは

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210308084104j:plain

百獣の王のように心も強くなろう


 

 

みなさんはインスピレーションはどんな時にやって来ますか?

 

私もインスピレーションがどんな時にやってくるかは今まで意識はしてこなかったのですが、最近こんな時に出て来る事が多いのではと気付いたのでみなさんとシェアしたいと思います。

 

  1. 波動が高いとき
  2. 自然の中にいるとき

今から順序だてて説明しますね。

 

  • 波動が高いとき

自分が好きな事をやっている時はとても波動が高い状態だそうです。リラックスした時に出てくる《ひらめき》が自分自身の中に秘めている好きな事であるのが多いようです。人それぞれ好きな事が違うと思いますが決してないがしろにしないで大事にしてほしいなと思います。

 

  • 自然の中にいるとき

植物は知らず知らずのうちに私達人間の負のエネルギーを吸ってくれて私達を助けています。

 

みなさんはどんな時にリラックスしますか?好きな映画を見たり、好きな音楽を聴いたり、そんな時間を意識的に作ってみましょう。自分自身にとって心地よいなと感じる時間をたくさん作りましょう。

 

逆にインスピレーションを逃している時はどんな時かというと、

焦り、不安

疲れ

苦悩、悲しみ

これは本来誰しも持ち合わせていますよね?なのでこの焦りや不安ばかりにフォーカスすると風船のように膨らんで弾けますので、 いわゆるネガティブな事に意識を持っていかなかったら大丈夫です。

 

「苦しいこと、辛い事ばかりだ」とネガティブな方に目を向けずに、「苦しさ、辛さはあって当たり前なんだ、次はいい事がある」という気持ちでいるのを意識していると、心が少しは軽くなり、楽しさや幸せが見つけやすくなると思います。

 

私もやりがちですが、ちょっとした不安や苦しさや辛さを大げさに考えてしまうクセがあるので、ネガティブな感情が出てきたら「大げさに考えない」という言葉を何度も唱えて大げさに受け止めるのを少しずつ減らしていきましょう。

 

そうやっていくといつのまにか自分自身が強くなっているのに気づきます。もしかしたら自分自身が苦しみや辛さに打ち勝ち、回復力や適応能力を身につけたのかもしれません。その時は自分自身をたくさん褒めてあげましょう。

 

風の時代は個性が重要視されると言われています。自分の個々を生かして、行動し、波動をあげていくと自分自身が輝き出す。私もチャレンジ中ですが、波動をあげて自分の人生をより良いものにしていきましょう。そうすると心も穏やかになり、心が軽くなります。

 

 

 

本日のアファメーション

好きな事をして自分自身が輝こう!