ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

今世生まれてきた意味はなんだろう?

 

 

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

みなさんはご自身が何のために今世生まれてきたか疑問に思ったりしたことはないでしょうか?

もしくは幼い時のかすかな記憶を頼りに今まで過ごしてきたことはありませんか?

 

今日は自分自身が生まれてきた理由のヒントになるような本を紹介しようと思います。

 

              本の紹介

 

 

 

私達は肉体をもって生まれてきます。この本では肉体に納まり得ることができなかった部分を「神の記憶を持つ不思議な存在」と書かれており、そのエネルギーの存在こそが魂の源の記憶や能力であり、神であり、高次元であり、アカシックといわれる部分だそうです。

 

私達の魂には忘れてしまった魂の記憶や能力があるそうです。それは誰の中にもあったこと。誰にも不思議な力が備わっていること。その能力は大人になるにつれ忘れてしまいますが、それを再び思い出すことだそうです。

 

スピリチュアルは何か能力を、あるいは技術を身につけるのではなく、自分の中にある能力(不思議能力)を思い出すことだそうです。

 

私達はどうしても自分以外の部分に反応したり、その出来事に反応して、自分以外のほうに探し求めたりしてしまいがちですが、すべては自分の中(不思議な存在の中)にあり、すでに足りていてすべてを持っていることに気づく。そして自分の魂を安心させる。そうすることで私達の中に元々あった「神の記憶を持つ不思議な存在」を思い出していく。

 

そしてこの本にはこの世の修行とはどうやって自分で自分を安心させてあげられるかどうか~と書いてました。

 

私とかは特に自分の弱い部分を他の人に見せまいと無理をして周りに合わせようとしたりとか、周りの反応を気にしてしまうのですが、この本を読むと、

自分自身が今の現状を認めて受け入れてあげましょう

と書いてあり、私自身、自分の弱さも責めたりせず、周りを気にせず生きていいんだ!と気づけて心が安心できました。自分自身の弱さも受け入れれるようになると、周りの人の事も拒絶したり、嫌がったりせずに受け入れられるようになりますよね?

 

そしてこの本にはスピリチュアルワークも一緒に書いてありますので、みなさんの不思議能力も開花できるかもしれませんのでお勧めです。そしてみなさんの今世生まれてきた意味のヒントになれればいいなと思います。

 

本日のアファメーション

自分の弱さも大好き!