ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

グラウンディング

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です

 f:id:yaorozunotakara:20210312090645j:plain

みなさん、グラウンディングはご存じでしょうか?

 

スピリチュアルやエネルギーワークを行うことの一つにグラウンディングというのがあります。

 

グラウンディングとは大地に足をつけることになります。「木の根っこ」のように

土から栄養分を汲んで木の枝や葉っぱに行きわたらせるようなイメージを持つのがいいかと思います。

 

温泉も地球のエネルギーを自然に大地に汲み上げて温泉となっていますのでイメージしやすいかと思います。

 

グラウンディングとは地球の中心と自分の中心をつなぐことをいいます。

人によってはアーシングと言ったりする方もいます。

 

私も実体験がありますが、グラウンディングがうまくいってない人の特徴としてどこかふわふわした感覚があるかと思います。

 

グラウンディングすることでストレスや無気力、不安定な気持ちなどを本来の自分でいられるように地球の中心とつながることでネガティブな感情やエネルギーを手放して浄化することと言われています。

 

なぜこのグラウンディングをするのでしょう?

 

精神的なショックがあったりしたときはグラウンディングし浄化することで自分自身の魂が安心ややすらぎを得られるようになるからです。

 

地球と自分自身がグラウンディングでつながるとエネルギー循環が自然と行われるようになります。

そうなると

直観力が増す

集中力が増す

疲れにくくなる

ようになります。肉体の面でも仕事や日常に使えそうですね。

 

グラウンディングするやり方で様々なエネルギーワークがあるかと思います。

エネルギーワークはご自身に合ったやり方でされるのがいいかと思います。足裏にゴルフボールを転がしてマッサージするのも簡単でお勧めです。。

 

グランディングをしておくと、地球に異変が起きる前がわかったり、偶然災難を逃れたりすることがあるそうです。

 

大地としっかりとつながり「自分自身を支えてくれているのはマザーアースそのものだ」と意図すると自分が強くなった感じがしますよね?

 

「自分にはマザーアースがいる。マザーアースが自分を生かしてくれるし、助けてくれる」と意図するだけでも周りから何か言われたとしても、不安定にならず、ずっしりとした感覚になれそうですよね?

 

みなさんも日々のグラウンディングで浄化して現実世界を豊かなものに作りあげていきましょう。

 

グランディングして心地よくリラックスしている状態をどんどん増やしていきましょう。

 

本日のアファメーション

グランディングで心も体も力強くなろう