ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

肉体は大親友

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

今日は肉体と病気について話そうと思います。

 

f:id:yaorozunotakara:20210317082508j:plain

2021年の桜開花です

 

よく肉体は魂の乗り物だといったりもしますよね?

もし自分の魂に沿った生き方をしていない場合、一概にはいえませんが、体調不良や病気というサインとしてやってきているそうです。例えばですが、女性であることを意識せずに仕事などに没頭していると婦人科系の病気になる等です。

 

そして私達人間をエネルギー体として見ると魂エネルギー、心エネルギー、身体エネルギーが存在しており、次元的には魂エネルギー>心エネルギー>身体エネルギーになるそうです。

 

精神的に病んでいたり、病気にかかったりするというのは、《本来の自分=魂の本質に沿った生き方からずれていますよ》と教えてくれているようなものだそうです。

 

そして宇宙というのは私達人間に病気というものを創造しなかった。私達人間が自ら病気を創造した。と宇宙とチャネリングする人が仰っていました。

 

つまり病気は本来地球特有のものであり、波動が上がって次元が高くなると病気にかからなくなるということになりますね。

 

病気の原因が自分自身の生き方に問題があるとするならば、自分自身の肉体と向き合う必要がありそうです。そして自分自身で心身を癒し、自分自身のエネルギー体を日々波動調整すれば、地球の波動と同調するし、元気を取り戻せそうです。そして日頃の調整法としてどんなのがあるのか調べてみました。

呼吸

グラウンディング

イメージワーク

肉体と日々信頼関係を持つことで、肉体と大親友になれて、お互いのこと(肉体と魂)をよく知ることができ、自分自身の思い癖や生き方の間違いを指摘してくれる存在になっていく。常に自分自身をチェックすれば、病院に行く回数も減りうそうです。

 

私は毎朝起きてすぐ実践していることがあります。身体の一つ一つに「おはよう」と触りながら話しかけています。そうすると自分自身に対して優しくなれます。体に鞭を打つ行為や自分自身に嘘をついて何かやるという行為が徐々にですが減ってきていると思います。

 

そうすると自分自身に優しくなれそうですね。そして自分の事ばかりに注目がいって、周りの出来事に左右されずにすみそうです。本当に自分自身の肉体といい関係ができて仲良くなれて大親友になれそうです。いいことだらけと思いませんか?

 

肉体に毎日手を当てながら「ありがとう」と何度も言うと「感じる力」が蘇ってくるそうです。センサー的な機能までを取り戻すんだと思います。

 

そして自分自身に常に意識を持っていく習慣を身につけて自分自身を整えて地球と宇宙と同調していきましょう。そうすると病気もあまりかからない状態になりそうですね。

 

 本日のアファメーション

自分の肉体と仲良くなろう