ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

パワースポット

みなさん こんにちは

ほうみど桔梗です。

 

だいぶあたたかくなってきましたね。

f:id:yaorozunotakara:20210330081134j:plain

春のエネルギー満載です

今日はパワースポットについて話そうと思います。

 

Googleさんでは「パワースポットとは地球に点在する特別な場のこと。エネルギースポットだそうです。

 

自分の心地よい場所や神社がもう見つけている方がいらっしゃるならその場所に行かれるのがいいのですが、自分自身のパワースポットがわからないという方もいますよね?

 

ちょっと自分の心地よいパワースポットがわからない方にお勧めを紹介しようと思います。

 

それは自分が今、住んでいる場所をパワースポットにするんです。

 

お住いの住居が負のエネルギーで満ち溢れていると息苦しかったり、居心地が悪かったり、疲れが溜まっていたりしているとエネルギーの補充ができずに悪循環になってしまいます。

 

自分自身が宇宙とつながっているときは様々なインスピレーションが降りてくるそうです。なので居心地の悪い空間だったり、疲れが取れないまま過ごしていると充分睡眠時間をとったとしても負のエネルギーが溜まったままのようです。

 

疲れが取れない時こそ自分がくつろげる空間を見直してみましょう。しかも断捨離などをしていくと以前存在していた場所に捨てることでスペースができるので、新しいエネルギーが入ってくるそうです。

 

《言うは易し》でなかなか片付けや断捨離が難しいのが本音だと思います。

 

なので完璧じゃなくても部屋を掃除し終わったときは

めちゃくちゃきれいになった!

あ~すっきりした

など少し大げさに豊かな感情をいいながらしたら、掃除を終わるのがいいかと思います。そして太陽の光を取り込むだけでも全然違います。

 

あとはイメージで自分自身のくつろげる空間の色を部屋中に満たす。

もともと自分は光の存在だったということを思い出すのが「目覚め」といわれています。

日常を気持ちよく心地よいものにするために意識を軽やかにするのを心がけてみましょう。そして宇宙からの雄大なインスピレーションを受け取りましょう。

 

本日のアファメーション

自分の住処がパワースポット