ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

断捨離

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

f:id:yaorozunotakara:20210402090327j:plain

4月はスタートです


 

 

「断捨離」はテレビや雑誌でもよく言われていますよね?

4月は新しいスタートの月でもありますね。 

 

私は自分で言うのもなんですが、片付けが上手ではありません。だからなのかいつも何かしら自分の中で「あーでもない、こーでもない」というごちゃごちゃした考え日々堂々巡りをしております。

 

これから「風の時代」で新しいスタートに乗るためには、

人間関係

仕事

など様々な事柄を手放して浄化していくのがいいそうです。風の時代、現実化するのもはやいようで断捨離せずにそのままにしておくと私のようにごちゃごちゃしたことが付きまといます。

 

とは言っても何から手をつけていいかわかりませんよね?なので一番身近な「身の回りの整理」がおすすめです。

 

だいたい使わずにため込む理由として「もったいない」とか「人からもらった」とか

「思い出の品だし」とかの理由で捨てきれませんが、これをとどめておくと「執着」という地球の周波数を持ったままになってしまいます。

 

しかも2021年の1月~3月はフレッシュでパワフルなエネルギーに満ちているそうです。

「実行=手放すこと」しないと邪気がため込んでしまいそうです。物をため込んだ結果

いろんな邪気と混ざり合うと思えば、ため込むと「足かせ」「重荷」になりそうですよね?

 

それでも片付けられない人は並木良和さんがラジオで言われていたのが、「玄関とトイレ」だそうです。

 

玄関は氣の入ってくる場所

トイレは自分のネガティブなエネルギーを出してくれる場所

 

だそうです。確かに玄関は運氣が入ってくると思えば、玄関が靴まみれなのはあまりよろしくないようです。靴もなるべく靴箱にしまうのがよさそうですね。とにかく運氣の流れをよくするためにきれいにしておくのがよさそうです。

 

トイレもきれいにしておくことで自分自身のネガティブな面も流れていくし、きれいにしておくことでスッキリするし、気持ちよくなりますよね? 

あと塩水で洗うのがおすすめだそうです。

 

あと断捨離や片付けのときに私が実行しているのが「自分の気持ちをつける=意図する」です。

あ~これできれいになった!

スッキリしたな

これで運氣上がるぞ

など自分自身の気持ちまで一緒にして断捨離や片付けをするとスッキリさが2倍3倍に感じられるようになります。そうしたらもう断捨離や片付けが虜になりますよ。

 

断捨離や片付けでため込んだ邪気を手放し、「空いたスペース」をつくることで、宇宙のエネルギーが入ってくるそうです。今は宇宙からフレッシュでパワフルなエネルギーに満ちているならば断捨離や片付けをやってみましょう。

 

本日のアファメーション

これできれいになった