ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

自己否定

みなさん こんにちは

 

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210514144125j:plain

みなさんは自分の事が好きですか?

 

ついつい私達は自分自身の欠点の方にむいてしまいますよね?

自分自身のマイナス面をみて「直さなきゃ」と思ってしまう。

 

どうしても「自分にはできない」「苦手だ」と思って自分自身を責めてしまい、余計に自分で頑張りすぎてしまい、ドロップアウトしてしまう。

 

上記は何を隠そう当事者の私です。できないという現象を引き寄せては落ち込んでみたり、卑屈になってみたりはしょっちゅうです。

 

成功法則や願望実現の知識を知っているのにも関わらずやってしまいます。

何が足りないのでしょう?

 

ズバリ自信と自己肯定感です。

 

自分の欠点をダメだと思い込んでいる所があります。これが自己否定につながり、自分の価値を下げてしまい、自分の事が嫌いになってしまいます。

 

スキルを上げるといいのでしょうか?それとも自分の精神面を上げるのがいいのでしょうか?まずは考え方を変えてみましょう。

 

自分の欠点を才能と思ってみる。

例えばパソコンが苦手とします。そうしたらパソコンが得意な人に聞いたり、やってもらったりする。依頼した人は頼み事をするのが天才なくらいの言葉の魔術師になれますし、頼まれた人は自分自身の得意分野で感謝されるようになるしお互いが調和もとれて弱点が弱点でなくなる瞬間ですね。

 

なので自分のことをすごいんだと信じてみる。今までは「自分はすごくない」と逆の事をしてきてうまくいかなかったのだから、「自分はすごい」と自分を信じながら持って生まれた才能を出していきましょう。

 

あと世の中の成功者と言われる人たちに共通している点として自己否定がないそうです。

 

この世は波動=エネルギーで成り立っているとするならば、納得できますよね?

「私なんて」が口癖だったのが、「私はすごい価値がある」を口癖にすると波動も高くなり、問題もだんだん少なくなると思います。いい波動を引き寄せて自分自身の存在価値を認められて自信が徐々につくことを信じてみる。

 

自分以外の人の力を借りたとしても、自分と似た波動だからうまくいったと思えるようになるし、協力してくれなかったとしても感情的にならずに反応しなければ自分自身の波動を下げずにすみますよね?

 

風の時代は個人の魅力に集まってくる時代です。「自分はすごい」と何度も言って自分を信じて自分が輝きだす。そうすると周りの人まで輝くようになれば、自分自身も周りも豊かになりそうですね。