ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

松果体

みなさん、こんにちは

ほうみど桔梗です。

 

f:id:yaorozunotakara:20210305094151j:plain

きれいですね

みなさんは第6感と聞いて身体の臓器でどこを思い浮かびますか?

 

答えは《松果体》です。この《松果体》は脳の中心にあります。

この《松果体》が活性化すると第6感と言われる悟りや覚醒、目に見えない世界との交流が可能になるようです。

 

そして医学的に解明されている松果体の機能が《セロトニン》といわれ気分を高揚させる成分を分泌し、《メラトニン》とよばれる睡眠を司る成分を分泌する器官です。

 

現代の私達はこの松果体が《石灰化》しているといわれてたりします。

なので現代人特有の《うつ病》や《睡眠障害》に悩まされている人が意外と多いのではないでしょうか。

 

では私達にできる事で松果体の機能を簡単に活性化する方法はないのでしょうか?

呼吸

五感を磨く

人間本来の自然な生き方をする

まず呼吸は眉間の少し上から吸いながら光を取り込み眉間所から吐きながら出すを繰り返すイメージワークです。だいだい吸うと吐くを14秒以上かけて呼吸を繰り返します

 

次の五感を磨くは《できる当たり前の事を意識する》事で眠っている能力を呼び起こそうとしています。

蛇口をひねる

食事の時はテレビを見ずに食べることのみ集中する

普段できる当たり前の事を意識して繰り返しやっていると、その当たり前の可能性が徐々に広がっていくようです。

 

次の人間本来の自然な生き方をするとは水や食べ物に気をつけて命を育み、太陽の光を浴び、夜はしっかり寝る。

 

まずはできる当たり前な事を意識してやる。それだけでもだいぶ変われるのかもしれませんね。

 

本日のアファメーション

太陽の光を浴び夜はしっかり寝てみよう