ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

ある神社にて

皆さん。こんにちは。

ほうみどです。

 

近所の神社に行った時の事です。


f:id:yaorozunotakara:20210124180933j:image

この写真は一見ありがちな写真ですが、なぜ挙げたかというと、この神様がいた場所は

神社の中でも人の気配がない場所の奥地で拝見しました。

 

皆さんはこの神様を見てどう感じますか?

私には

何かあったら、わし(神様)を思い出しなさい

そして笑いとばしなさい

と言っているように感じました。

葉っぱから見え隠れする姿がまたいいですよね?

 

 

その後私は一休さん(一休宗純)が弟子にどうしても困った時にしか開けないように残した遺言を思い出しました。

一休さん(一休宗純)が巻物に書いてあったのは

なんとかなる

だけだったそうです。

 

風の時代が始まったと言われてます。

風の時代は軽やかさや単純さが求められると言われたりします。


f:id:yaorozunotakara:20210124201709j:image

写真の神様のように軽やかに笑いましょう✨

皆さんと神様と一緒に福を分かち合って自分自身の幸せを満たしましょう。

不安や不満や恐怖で日々を過ごせば不安や恐怖のほうに現象が引っ張られますので

自分の意識が今どの状態なのか観察していきながら過ごしてみましょう

 

目線を上にあげて笑うと気分(感情)も上がるそうです。宇宙と同調していると信じて毎日楽しみながら笑ってみてはいかがでしょうか?

 

本日のアファメーション

ワハハハ

笑って過ごせば

なんとかなる