ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

五感

皆さん、こんにちは。

ほうみどです。

 

f:id:yaorozunotakara:20210304112109j:plain

散歩中に花咲いてました

「風の時代が始まりました」とありとあらゆる方面で言われていますね。《風の時代は目に見えない世界が大事になります》と言われて皆さんはどんな所に意識をむけていますか?

 

第六感を磨くのも大事ですね。《第3の目》である脳の部分とはどこにあたるのでしょう?

 

答えは松果体にあります。松果体を活性化する方法は?といわれて皆さんはすぐ使えそうでしょうか?

 

私達は松果体の機能を長い間使ってこなかった為、本来の機能が衰え、石灰化までしているそうです。

どうもすぐには使えそうにないです。では松果体を鍛えながらどんな事に意識を向けていけばいいでしょう?

 

それは今この瞬間に意識をむける事が大事になります。例えばですが、ご飯を食べているときご飯を食べる事に集中しているでしょうか?

私もそうですが、案外別の事を考えている方が多いのではないかと思われます。

 

なので第六感を鍛える為にも日常の当たり前な出来事に意識をむけるのがいいと思われます。

 

  • 意識して水道の蛇口をひねる。
  • 水を飲む
  • 手を洗う

上記は簡単にできるのではないかと思われます。

 

つまりできて当たり前の事を意識して継続すれば、今までできなかった事ができるようになるんです。

 

いわゆるアーティストの方やアスリートの方がよく《ゾーン》といったりしますよね?五感に意識する事で自分の中の最大限の能力を発揮できるんです。

 

つまり今に意識をフォーカスする事で最大限のパフォーマンスを表現できる。

 

皆さん誰もが持っている五感にフォーカスしながら第六感も活性化していきましょう。

 

本日のアファメーション

今この瞬間に意識してみよう