ほうみど桔梗

悟り、覚醒、人生哲学に興味がある人と一緒に幸せになりましょう

自然のちから

皆さん、こんにちは。

ほうみどです。

 

今日は自然の事を話したいと思います。
f:id:yaorozunotakara:20210128083428j:image

 

上記の写真は近くを散歩している時に撮ったのですが、宇宙を感じて乗せてみました。

普段見慣れていて当たり前なのですが、球体の部分なんかが宇宙を感じます。

 

皆さんは物事に行き詰まった時はどうしていますか?

私は敢えてその物事を保留にして、木や植物や自然に触れようとします。

なぜなら木や植物や自然が自分自身の負のエネルギーを吸ってくれるからです。

 

木や植物や大自然の中でお勧めなのが

深呼吸

感謝

です。身を委ねながら深呼吸すると心が静まります。スッキリする感覚があれば、エネルギー循環ができていると思ってください。

 

大自然があるから、ありとあらゆる生命たちが私達人間の生命をつくって光らせてくれている

 

そう思えば自分自身の内側から力が自然とわき出る感じがしませんか?その感性を大事に日々を過ごされるのがいいかと思います。

 

観葉植物やペットで癒されるという話を聞いたりするのは私達人間の生きるお手伝いをしてくれていると思えば自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

 

そう思えば毎日が清々しく過ごせると思いませんか?

 

本日のアファメーション

大自然が私達人間を光らせてくれている